タロット「悪魔」が必要な時

「この問題は、拘って離すなヨ☆」

「悪魔」のカードは、結構熱血なメッセージをくれたりします。

執着や怠惰、本能的で欲望の強いカードですが、それって、全て「ダメ」な部分?

 

「悪魔」が出る時、それは自分の一番大切にしなければならないポイントが隠れているからかも!

と感じる今日この頃。

 

「執着を手離しなさい。欲を捨てろ。」本当にそう?

 

「ここは譲るなよ」って部分があるから、人って面白い。

 

 

例えば、子ども同士の問題が絡むママ友問題に。

「悪魔」になれ!ということではなく、

親の信念、子どもへの揺るぎない信頼と鉄壁の守りを感じる、温かいメッセージを感じる一枚として印象的でした。

 

 

また、ずっと追いかけている夢に。

「もうダメかも」へこたれそうになった時、

「拘りを捨てるのか?何が何でも手放すな。」という、背中をグッと押してくれる熱いメッセージとなりました。

 

悪あがきの向こうに、一皮むけた自分がいること。

 

そんな深~いメッセージも隠れているかもしれません。

 

「悪魔」

 

なかなか奥深い一枚。

 

「キャーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

のあともう一歩、ゆっくり眺めて見てみると

より身近な、人のリアルを感じる一枚となるはず・・・・・☆