子有り夫婦のケンカにソード7の心得

私もやりがちな行動を指摘してくれたソード7(その時使用のカードのソード7)

ひっくり返って・・・

 

「子どもを巻き込むのはナ~ンセ~ンス!!」

 

と申しております。

 

・・・ですよね。

 

ついつい夫に腹が立った時、なぜか母親は、

子どもを味方につけようとする。(ここに関わる心理は深いのですが)

 

 

イヤミの一つでも置いて、子どもを連れて、本当は家族で行くはずだった所に行ってみたり、

最悪なのは、本当は夫に対する苦言、怒りなのに、子どもに話してぶつけてみたり・・・

同意求めちゃったりするのは、もうね・・・子どもの気持ちを考えると辛いです。

 

 

頭冷やして!これ、何の解決にもならないよ?

 

・・・と、カードが言ってますよね。

ほら、子どもの表情も困惑しているしね。

 

折角持ち得る思考の切れは、そんな風に使うものではないですよ。

 

もっと違う風に考えられないかい?

どうして、夫はあんなことを言ったの?

本来この問題の根本は?

どうすれば、お互いこの状況を抜けられる?

夫、本当はこう思ってるんじゃないかな・・・だとすると、私の取るべき行動は?

 

根っこを捉えた考えを持つことって本当に大切ですね。・・・ハイ。反省します。

 

ギャフンと言わせたい。ってつい思っちゃうんですよね・・・喧嘩すると。

でも、根本の問題点をすり替えちゃうと、無関係な存在まで傷つけちゃうこともあります。

 

感情を一度切り離して、本質を見る☆

子どもの心を巻き込まない☆

 

ソード7の心得でした♪