情緒不安定、落ちこみやすいあなたへ

すぐに落ち込んでしまう。

自分って駄目な奴。

そんな風に思って苦しくなる。

 

それ、本当にあなたのダメな所が原因?

 

素直で、感受性が強く、とても優しいあなただから、もしかして、全部自分のせいだと

思いこんでしまっているのかも。

 

真面目に全部背負ってしまっていないか考えてみる。

 

周りのせいにして良い。

思い切り被害者になっちゃっていい。

素直に苦しい、どうして?と訴えてみて。

 

大袈裟にいじけて、拗ねて、甘えて泣いて、怒ったこと、ありますか?

 

 

あなたは真っすぐすぎて、優しすぎて、見えていないのかも。

 

実は一人で背負わされたり、不当な扱いを受けているのかもしれません。

それをただ素直に、健気に受け止めて頑張り過ぎているだけ・・・なんてこともあるかも。

 

それが、例えば、とても近しい人からだとすれば?

少し客観的な目がなければ、気付いにくいかもしれませんよね。

 

 

まずは、苦しい・・・と自分で認めること。

落ち込んで傷だらけの自分に気付くこと。

こんなに頑張ってるのに、おかしい!

と、声をあげることから始めてみましょう。

 

自分が全部悪いわけではない。

私のせいではないかもしれない。

 

ほんの少し、この苦しさは、誰かのせいかもしれないと思えた時、

自分らしい生き方が始まるのかもしれませんよ。

 

どうぞ、自分がダメだから・・・自分さえ強くなれば・・・

頑なに自分の力だけで何とかしようと思わないでくださいね☆

 

苦しい自分を甘えさせること。

状況を客観的に見てみることから始めてみましょう。

 

いつもと少し視点を変えて、少し上から、「俯瞰してありのままを見つめる」ことで、

意外な原因が見つかるかも・・・

 

 

 

 

タロットでもっと幸せの輪が広がりますように・・・☆