夫婦関係の問題を抱えるあなたへ

夫とうまく行かず、出口が見えない。

 

子どもがいるから、どうしようもない。

子どものために耐えるしかない。

 

母親という立場上、どうしても色んな制限が出てきます。

でも、もし、お母様自身にとって、本当に苦しい状況であるならば、少し、見方を変えてみても良いかも。

 

お子様のために選ばなければならないと思っている道、本当にそれが最善ですか?

子どもに与えなければならないと思っている環境ですが、中身がなければ、それは本当に子どものためになるのだろうか。

 

自分を思い込みを外して、少し考えてみるのも良いかも。

 

もし自分の拘りで、今の環境に収まろう、収まろうとしているのなら、少し、夫婦の関係を冷静に感じてみることも良いかも。

 

協力して生活・子育てするのと、依存して生活するのは、違います。

 

 

偉そうな旦那・・・アレ?私、かなり軽く扱われてない?

 

 

子どもを抱えて主婦のあなた。

もしかすると、相手は、自分が捨てることはあっても、捨てられることはない・・・なんて高をくくっている・・・なんてこともあるかもしれません。

 

 

そう思わせる原因はなんだろう・・・

生きる気力を失ってしまう前に、少し真剣に考えてみる。

 

子どもがいるから・・・と、色んな制限の中、社会とも切り離されて行く自分に自信がなくなっていたりしていませんか?

夫がいなければ・・・なんて、どこかで依存していませんか?

 

そんな部分があるならば、縋るような空気が相手に伝わっていたりも考えられます。

 

もし、本当にどうしようもなく辛く、相手に蔑ろにされている・・・と感じるならば、どうぞ、無理やり自分を納得させて今の環境を受け入れようとするのではなく、少し違う道を探してみましょう。

 

 

思い切って社会に出てみる!?

 

ひとまずほんの少しのアルバイトでもOK。

今は託児所完備♪なんてとこもありますしね☆

頼れる所があるなら、有難く頼る!

 

 

ほんの少しのお給料でも、社会と積極的に接点を持つことで、

自分に自信がつく、精神的に自立することが出来る可能性があるようですよ♪

 

がっつり稼いで離婚しなきゃ!なんて、極端に大げさに捉えず、ひとまず自分が

得られるものを実感してみる。手にしてみる。

 

その事で、今後、選択肢が広がるようですよ♪

 

自分に自信がつくと、相手の高圧的な態度に対する、自分の反応も変わるかもしれません。

より自分も周りも幸せになるために、今、あなたがしなければならないことが、具体的にわかるかもしれません。

 

 

相手は変えることは出来ないけれど、自分が変われば、状況はガラッと変わって見えるもの!だと思う。

 

まずは大切なあなたが、生きてる!!を実感して過ごせる道を選ぶこと。

 

子どもがいるから制限されているのではなく、子どもがいるからもっと強くなれるし、行動する気力が沸くもの。

子どもは、あなたの原動力になる!

 

そんな風に大好きなお母さんの原動力になれ、精神的に自立した女性に育てられたお子様、

きっと誰よりも幸せです(^^)

 

 

もっと強く、もっとしなやかに生きたい女性を応援します☆

 

タロットで、幸せの輪が広がりますように・・・☆