親子関係をぶった切る正義のカード☆毒親にならない☆

我が子って、本当に可愛い。

可愛くて、私の分身で、どうしても自分の夢や希望を乗せてしまう存在。

幾つになっても、心配で、気になって仕方ない。

 

 

過干渉で、所謂「毒親」。

 

カードに言われたから間違いない。

 

歪んだ愛情?価値観?・・・押し付けてるって、正義のカードがひっくり返って教えてくれました。

 

息子のため、息子が希望の進路に進むために!と思って、自分なりに手間もお金も掛けてきた。

 

 

あぁ・・・そうか。

 

あなたのため!っていつも自分を正当化して、追い詰めてたな・・・

 

確かに押し付けてたのかもしれないな。って、ワンドの9を見て胸が痛かったです。

 

「親」という立場を利用して、ひとりの人間を管理してしまっていること、

自分の価値観を押し付けていること、

彼の人生、生活のペースというものを奪っているんだ・・・と思うと、心底怖いと思いました。

 

希望の進路のため?

もしかして、その希望すら、私が勝手に作りだしたものだったのではないか?!

 

責任感の強い彼は耐えていたのですね。

 

紳士な部分がある彼だし、母の想いを汲み取って、

恥をかかせないように頑張っていたのかもしれない。

本当は爆発したい時もあったのかもしれないけど、取り乱さないように、

平然と「親」を受け止めていたのかもしれません。

 

本当は、もっと別の可能性を秘めているのではないか。

 

 

確かに、とても個性的な彼ですし、本当は別の所に希望の進路、彼の魅力が生かされる場、

彼が飛び込みたい場があるのではないか。

 

そんなことに気付かせてくれたカード。

 

まだ手遅れではない。

 

 

私の元に生まれてきた彼。

彼の個性を輝かせる親になれ!

 

そんな、ぴしゃりと痛~い一枚、正義のカードからのメッセージでした。

 

 

愛するが故、近しい人だからこそ、時に愛情が歪んでしまうこともあるのかもしれません。

そして、愛するが故、それになかなか気付かない。

 

 

今も、時々、正義のカードに問うてみる。

 

 

大切なあの人との関係、一度俯瞰して見てみることをおススメします☆

 

 

タロットで、幸せの輪が広がりますように・・・☆

 

 

〇●〇●女性のためのタロットカウンセリング〇●〇●

あなたの抱える悩みには、あなただけの幸せの鍵が隠れています。

一緒に探しましょう♪

その他のブログ→アメブロにも、是非いらしてくださいね♪

 

あなた様とのご縁、楽しみにしています☆