結婚を言い出さない彼の気持ちは?あなたが選ぶタロットカードからのメッセージ☆

足を止めて下さったあなた様とのご縁に心より感謝申し上げます。

 

女性のためのタロット占い・カウンセリング☆カウンセラーりょうこと申します☆

 

さて、お付き合いも安定してきましたら、進みたい次のステップ・・・結婚!

なんとなく、そろそろだろ・・・っていう空気って、ありますよね。

 

何となく空気はあるのに、実際なかなか彼が言い出さない。

 

結婚する気あるの?

 

なんて、モヤモヤしておられる方に使って欲しいカードからのメッセージ。

 

結婚をなかなか言い出さない彼の気持ちは?

 

↑の三枚から気になるカードを選んでくださいね。

 

向かって左、①

真ん中、②

向かって右、➂

 

 

テーマカードは、ペンタクル3※ブログタイトルの画像

 

着実な進展等を意味するカード。

安定のカードですね。

 

おそらく、そのなんとなくの空気は勘違いではないでしょう。

信頼関係もあり、お互いに相手は、彼・彼女しかいない。それは間違いないですね。

 

燃え上がって電撃的に!今すぐにでも!という情熱的な結婚も素敵ですが、

なんとなく自然に共に歩んでいける、その延長の結婚というのも、心地良い幸せを得られる、とても良い結婚ではないでしょうか。

 

ゆっくりではあるかもしれませんが、彼もそのおつもりではありますね。

 

 

では、カードを見てみましょう・・・

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

向かって左、①をお選びのあなた☆

 

 

 

「ワンド4」

 

 

安定、家庭、祝福

 

 

彼の心は、決まっていますよ。

そこは疑わなくて大丈夫。

 

やっぱり相手はあなたです。

 

ただ、今まで少し迷いはあったのかもしれませんね。

相手に対する迷いではなく、結婚に対する願望がもともと薄いなどあるかも。

 

何となく引き伸ばしていたところもあったかもしれませんが、

ようやくそこに線が引けたところ。そんな感じもありますね。

 

彼の中でも心が決まってきていますので、是非そろそろ具体的にお話しを出してみて下さい。

 

もしかすると、結婚準備が始まっても、そんな部分(本当に結婚する気あるの?と思えるような言動)が見え隠れするかもしれません。

 

ですが、そこは突っ込まず、気付かないふりをして、テンション上げてサクサク結婚の準備を進めて下さいね。

彼なりに、ちゃんと前向きに結婚を決意しています。

これが彼なりの結婚です。大丈夫ですよ!

 

 

真ん中、②をお選びのあなた☆

 

 

 

カップのペイジ」

 

愛らしい小姓のカードが逆さまです。

 

 

 

彼、自信がないようですね。

 

不安で決めきれない。

 

慎重すぎて決められない。

 

収入、貯蓄、その他もろもろ、現実的な部分で、自分の力量が不足していると感じておられそう。

でも、実際はそんなことないですよ。

 

大変慎重なだけ。

 

でもそんな部分は信用に値する部分。良い面だと受け止めてあげましょう。

 

そして彼の金銭的心配をカバーしてあげることを意識してあげると良いかもしれません。

 

必要以上に事細かに頭で計算してしまう部分のある彼。

会話の中で、具体的な数字を出して、彼に「これならイケるかな」という風に思える、

彼が自信を持てるような工夫をしましょう。

 

彼に、結婚は負担ではない。

二馬力で生きていけるということの良い面をわかってもらうことも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

向かって右、➂のカードです。

 

 

「悪魔」

 

 

欲望や執着。

 

 

彼は、まだ心の準備が出来ていないのですね。

勿論、結婚相手として、心に居るのはあなたですよ。

 

 

 

でも、今はまだ、結婚に縛られたくなーい。

自由で居たーい。

お金も自由に使いたーい。

一人の方が楽だしね~

 

 

まだまだ心は少年で居たいのですね。

 

そんな彼ですので、今はまだ、クドイ結婚アピールは厳禁です。

もう少し引いて彼の様子を見守って!

 

彼が結婚する前に、やりたいと思っていることって何?

そんな視点でよく観察をしてみて下さいね。

 

チャレンジしようとしていることがあるなら、勿論背中を押してあげることは必要です。

 

そして、投げやりにならずに、そんな自由人の彼の心にスッと入る隙が無いかを探す。

 

「やっぱ、離したくないな・・・」

 

そう思ってもらえれば、彼は悪魔の鎖から解放されますよ。

静かにどーんと構えて、冷静に。

 

「やっぱ離したくない」のポイントを積極的に探して突いて、

また彼の気持ちの変化を確認してみましょう♪

その時は、是非お手伝いさせてくださいね~(^^)

 

 

 

 

 

自分の思い描いていた結婚への運びとは、なんか違う・・・・

なんて思っても、大丈夫です。

 

結婚は現実ですものね。

ドラマチックではない現実的な部分にこそ、

二人の未来にとって重要な部分が隠れているのではないでしょうか。

 

また、彼の気持ち、探ってみて下さいね~☆

今あなたが知るべきこと、見えてきますよ♪

 

 

 

タロットで幸せの輪が広がりますように・・・・・☆