お母さん!子どもの気持ち知っていますか?☆子育てにタロットを☆

足を止めてくださった皆様、ありがとうございます。

 

女性のお悩み相談、タロット占い・カウンセリング☆カウンセラーのりょうこと申します☆

 

 

さて、子育てにも是非タロットを活用いただきたい!!!

何故なら・・・・お子様の繊細な気持ちを可視化出来るから。

子どもって本当に表面に見える姿と裏腹な思いを抱えているということも本当に多いです。

 

そして、大人以上に周囲の真実を知っている。驚くほどに。

 

だから、想像では及ばない部分が心に広がっているということもあります。

また親の目線フィルターを通して子を見ることで、

誤った情報をキャッチすることも多々ある。

 

今回は三択にて・・・

あなたのお子様のお気持ち☆お母さん!気付いてあげて☆

 

↑の画像より、一枚のカードをお選びくださいね♪

 

 

向かって左、①

真ん中、②

向かって右、➂

 

 

 

今回のテーマカードは、カップのキング※ブログタイトル画像です

鍵を握る人物です。

この部分は後程・・・・

 

 

では行きますね♪

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

①をお選びのあなたに対する子どもの気持ち☆

 

 

 

ワンドのナイト

 

 

 

やる気満々、情熱を燃やす騎士。

 

ぶつかる気満々ですね。

 

 

・・・お母さん、もしかして日ごろヒステリックになっちゃう時ありませんか?

 

 

反抗心剥き出しになっているかもしれません。

 

 

例えば、お母さんが自分の感情で八つ当たりをしているのか、本当に自分を叱っているのか・・・・お子様には、きっと丸わかりです。

 

親の矛盾に真っ向勝負。

 

とても健全な反抗心、例えば思春期などに、大人の矛盾に戸惑うような、そんな心境。

あなたにも私にも、そんな真っすぐな時代、ありましたよね?

 

いつの間にか大人になって、

上手にカモフラージュしながら自分の感情を発散するという技を覚えたというようなこともあるかも。

 

少し自分の心に聞いてみて。

今彼らにぶつけていること、本当は、自分のイライラ、ぶつけてるだけではないか・・・

 

もしそうであるならば、本当に自分が満たされない心がどこにあるか・・・・・

 

きっとその鍵を握るのは、テーマカードで出ている、カップのキングさんです。

 

夫。

 

ご主人様との関係に満たされていますか?

 

 

真ん中、②をお選びのあなたに対するお子様のお気持ちは?

 

 

 

 

 

ワンドの7

 

 

 

お子様、何か言いたいこと抱えておられませんでしょうか?

 

お母さん、少し喋りすぎていたり、お子様よりも自分が伝えたいことに集中しすぎ・勢い良く伝えすぎて、少々彼らは圧迫されているような気持ちでいるかもしれませんね。

 

 

 

彼らの中で何か言いたいこと、彼らの中だけで煮詰めていること、あるかも。

 

 

○○がしたい。

○○が欲しい。

本当は、○○をやってみたい・・・などなど。

 

 

お母さんがいつも忙しかったり、

彼らが何か言おうとするときに、自分がつい喋っちゃたり・・・・

そんなことがあるなら、注意してみましょう。

 

何か言いたいことあるのでは?

日ごろから、少し落ち着いて、彼らの言葉を待つことを意識してみて下さいね。

 

 

ここは、少し強引に話し合う機会に誘導してみても良いかもしれません。

 

必要があれば、ご主人様に引き出してもらうのも良いかもしれませんね。

 

日ごろから親側が勢いよく喋りすぎると、子どもが逆に聞き役のみになってしまっている関係が

知らずに出来上がっていることもありますよ。

 

少し彼らの本心を引き出す方向に仕向けてみましょう。

彼等の本音が聞けるかも☆

 

右側、➂をお選びのあなたに対する子どもの気持ち☆

 

 

 

 

 

 

 

 

母性など、母親の象徴でもあります。

 

 

 

少し過保護になっていませんでしょうか?

 

彼らの成長や変化に、必要以上に心配をしたり、介入したり、こそこそと子どもの秘密の鍵を手に入れようとしていませんか?

 

 

そんなお母さんの不安、彼らに伝わっていますよ。

 

お母さん信用して。大丈夫だよ。

 

そんな風に思っているかも。

子どもは、いくらかの秘密を持って大人になっていくもの。

 

親とは別の人格ですので、全てを共有することなど、到底無理なのではないでしょうか。

 

お母さんの心配は、彼らを逆に不安にさせているかも。

 

私って、そんなに信用されない存在なのかな・・・

なんて、自分の存在が心許ないものに感じてしまっているということもあるかも。

 

お子様は、大丈夫。

 

もっと手放しにしてあげても、全く心配ありません。

全てを嗅ぎまわらなくても、管理しようとしなくても大丈夫ですよ。

 

子どもの秘密にしたいだろう部分には、目を瞑ってあげるくらいの寛容さを意識してみて♪

 

そして、心配な部分があれば、ご主人様にご相談を。ご夫婦のお子様です。

子の変化に一人で右往左往せずに、まずはご主人様と不安な気持ち、嗅ぎまわりたい気持ちを共有すること。

 

男親と女親では、少し視点が異なるでしょう。

二人の目で多角的にお子様の変化を捉えてみてください。

 

そんなに心配することでもないかも・・・など新しい見方が出来るでしょう。

 

 

 

 

お子様との関係、進路、思春期のお悩みなどなど、

 

今の問題や今後の可能性、

今の彼らにどのように接して行けば良いのか・・・・

 

大事な子どもを・・・家族を幸せに導く鍵が手に入る!

 

タロットで、あなたとあなたの大事なあの人の幸せ、サポートします☆

 

 

タロットで、幸せの輪が広がりますように・・・☆