忘れられない彼・片想いのこと☆未練・執着に苦しむあなたへ

彼を忘れられるいい方法は?

片想いを忘れられないから、恋人が出来ない。

どうしてこんなに忘れられないの?

 

もがいてもがいてパワーで振り切ろうとするよりも、一旦落ち着いて、二人の関係、自分の心について冷静に向き合い、受け止めた方が近道ということもあるなぁ・・・

そんなことを感じる今日この頃。

湧き出る想いの度に、冷静にトコトン見つめてみればいい。

無闇やたらにもがくより、どれだけ効果的かと、個人的に思うのです。(私とことん省エネ志向・思考・・・(笑))

 

 

まずね、とてもとても執着している、苦しいと思っているあなた。本当はその段階を脱出しているかもしれませんよ。

その事、一旦我に返ってみましょう。案外出口が見えている。

なぜならば・・・・あなた、自分なりにきちんと儀式をしてきたのでしょう?

この恋に自分なりに片を付ける儀式はとっくに済んでいるということ、一度思い出すこと。どうですか?本当は綺麗に線を引く行動を自分なりにしてきたのでは?

その課程で、結構自分なりに整理がついているようですよ。

 

じゃあどうしてこんなに苦しいのか。それは純粋な未練。彼に対する純粋な気持ち。素敵な方だったのでしょうね。そしてあなたの想いもまた捨てるには罰が当たりそうなくらい純粋で一生懸命。

それはそれで、綺麗に大切にしまっておかなければならない部分。

それなのに、抗ってもがくと逆方向に行ってしまうから、また夢に出てきたり、SNSや偶然の機会と遭遇して引き戻されるのかもしれませんね。

 

相手とは所謂ロマンスの赤い糸で繋がっているわけでは無かったのかもしれませんが、ご縁の糸は、非常にきれいな色の糸で今も繋がっています。

それを大事にして行けば、とても良い方向に二人の歯車が噛み合うようです。

忘れるのではなく、縁を切るのではなく。

遠くから、互いの健闘を祈りながら、時折、懐かしみ触れながら進むのが最高のご縁。

それが出来た時、足かせとなっていた恋が、一皮むけた恋愛への一歩となります。

彼も、そんな関係が心地良いのですって☆

 

恋仲になるのか、結婚するのか、付き合えるのか・・・表面的に発生する縁の形ってパターンは少ないのですが、もっと縁の形って複雑で奥深い。それを知ったら、抗うよりも、受け入れるということが楽なパターンもある。

また、そこに気付いた時、そっとしておこうと思えた時に、不思議とすんなりとご縁が昇華されていくということもあります。

 

苦しい時は、何度でも立ち止まって、一緒に今居る場所を確認してみましょう。

本当は少しずつ、半歩ずつでも、前進しているのかも。

 

 

金銭的に厳しい・・・また占いは初めてで不安・・・でもどうしても今にヒントを得たい。

という方のために、公開可とご感想を条件とさせていただき、無料枠を設けます。(個人情報、ご質問内容・鑑定結果も詳細はカットさせていただきますので、ご安心ください)

簡易鑑定、またお待ちいただくこともあると思いますが、ご利用いただければと思います。

※お申し込み時、公開可とお伝えください。